2013年04月25日

カズ 伊製高級靴で香川祝福へ

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(46)が24日、イングランドプレミアリーグ制覇に貢献したマンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(24)に豪華なプレゼントを用意した。カズ御用達のイタリア製高級ブランド靴だ。香川の帰国に合わせて職人を呼びよせ、オーダーメードする計画。サッカー界の“おしゃれキング”が、ファッションセンスを指南する。

【写真で見る】リーグ優勝を決め、喜ぶ香川

 MF香川の快挙に、この男が黙っているはずがなかった。横浜市内での全体練習後、FW三浦知がビッグなプレゼントを口にした。

 「優勝のご褒美? ぼくが普段履いている『イルミーチョ』っていうブランド靴にしよう。オーダーメードでね」

 昨年12月に英マンチェスターを訪れたカズは香川と食事をし、サッカーだけでなくファッションの話でも盛り上がった。「そういえば靴も好きって言っていたな」と思い出し、今回のプランを考えた。

 「イルミーチョ」は日本人職人の深谷秀隆氏(38)が立ち上げたイタリアの高級ブランド靴。同氏は年に2、3度しか帰国しないが、カズは親交があるため香川の帰国に合わせて呼び寄せ、靴を作ってもらう予定だ。最も安いものでも1足3000ユーロ(約39万円)という。

 香川におめでとうメールを送ると『優勝はうれしいけど、まだまだ満足はしていません』と返信があった。「もっとうまくなりたいって、すごいね。刺激を受けるよ」とカズ。28日の水戸戦(Ksス)で、今季初ゴールを狙う。



Posted by ビッグバン at 10:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カズ 伊製高級靴で香川祝福へ
    コメント(0)